そして誰もいなくなったオークの村

釣りクエで各地転々としてた時に配達人が来たんです。

これね~、けっこうドキッとするよね。また誰かお亡くなりになったのかな、って。

案の定、遺書だったんですけど、一度に3通も持って来やがったんですよ配達人め!(配達人は悪くない)


同じ内容なので1枚しか貼りませんが、名前がロブ、オゴル、グラーゾブの3人分の遺書が届きました。

でも・・・誰?(笑)

知らない、というか全く記憶にない人たちでした。

気になって調べてみたところ、どうやらラーガシュブールのオークの方々だったようで。
・・・ああ、あのどうしょもないヤマーズ族長の所か!

ラーガシュブール前
犯人はコイツ。

集落のすぐ前に巨人が居付いてるっていう・・・なるほど、皆これにやられちゃったのか。


村は誰も居なくなってました(悲)

まじか~
せめてご遺体が残っていればリザレクションしたのにな。


おまけにこの辺はドラゴンも頻繁に現れるっていう。

マラキャス様の呪いはいまだ解かれていないのか?まさに呪われた土地。



かろうじて生き延びていたのは術師アダブと鍛冶屋ガラクの女子2名。家の中に居たので助かったもよう。

ロブはもう居なくなってしまったんだよおっかさぁん!(涙)

グラーゾブは新しく就任した族長で、族長すら居なくなってしまったこの村はこの先どうなるんでしょう。悲しすぎます。

ヤギが気になるイオナさん

貴重な店主が残っただけマシとも言うが、彼女たちを守って差し上げたく。
リフテンでいつもヒマを持て余している私兵イオナLV50をここに置き、警備させることにしました(NFFフォロワーMOD使用)。
彼女はオーク鎧で固めております。場所柄合ってますね!

たしか巨人がLV32あたりなので、LV50の彼女ならおそらく退治できるでしょう。

その後、ラーガシュブールに行ってみたら、イオナが巨人を射殺しておりました!さすがだぜ!!
馬も頑張ってました・・・一撃で死んじゃうくせに。

イオナに渡したオーク防具は外されちゃったみたいだけど、渡した武器は使ってくれるみたいです。

亡くなられたオークの面々は、フォロワーとして雇える貴重な人材だったようで、一度も雇えなかったのが残念。
もっと早くに知っていれば対処できたのに無念です。


その後、またしても遺書が届く。まさかイオナが巨人にやられた?!と思いきや、

嵐の魔術師・・・って一体誰~!?

しかも遺産が300Gなんて超マブダチ価格じゃん!
なのに全く誰の事だかわからない。今度こそ本当にわからないです😅

以上、ラーガシュブールは誰も居なくなる危険な場所だった、っていう話でした。はい。

スカイリム地図