まだレッドガードの方も途中ですが、新たなキャラクターを作りました。
色々な情報を見たところ、どうやら隠密プレイが面白いらしいので、やってみたくなりまして。
隠密得意というカジート作りました。
ネコかわうぃいぃ~♥♥
Pretty Khajiit(skyrimshot)
カジート女性を家猫っぽくするMODを使用しています。
ちょっとこちらを使ってみたかったというのもあり。
ちと、説明が英語のままですが、まあ何となくわかるんでいいや。
で、名前は Cat's Eye です。・・・何か??
泥棒猫といったら、でしょ?(あっ、ネタ古い?)
・・・もうさ、苦手なんだよ、キャラクリとか名前とか付けんの。だから勘弁して。
で、例の処刑オープニング開始。
2度目の馬車で気づいたことは、ティリウス将軍と話してたサルモール高官て、エレンウェンですかね?
あの大使館パーティ潜入で会った女エルフ?それっぽいよね。
馬車のしんがりを務めていたのがバドバルだったんですね。気づかなかった。
その馬が荒ぶってしまいましたが。あるあるー。
今回の我が罪状は泥棒でしょうね、たぶん。
泥棒といっても父の形見を取り返すためで、向かった先で帝国軍に捕まった的な。
そういう設定でいきます。キャッツアイだけに。
馬車にて、かつての恋バナを勝手に話してたレイロフですが、そこに出てくる「ヴィロッド」って、
ヴィロッドいたよ!!声だけの出演ですが。
どうやら処刑の野次馬にいたらしい。レイロフ、切な!
ちな、ヴィロッドは男なんですね。レイロフの夢中になった女の子の名前かと思ったんですが違ったのね?
と、こんな発見があった2周目でございます。
ちな、帝国軍の剣はクリスマス仕様Residents Of SkyrimさんのMODです。かわいいので常時このままでいいかなとw
もうカジートはただの「猫」呼ばわりです。
選ぶ種族によってこのへんのセリフも違ってくるんですね。
小さな発見ですが、なんだか楽しい。
そしてドラゴン襲来。アルドゥインです!
帝国軍のみなさんは頑張って応戦するんですが、1人また1人とやられてしまう。
このオープニングでは、まず死ぬこたぁねーだろ主人公だしなと思って、悠長に写真撮影してたら、炎のブレスに焼かれて死にました😅
容赦ないぜスカイリム。
話の流れ的には、レイロフを選びたいところですが、初回はレイロフについていったので、今回はバドバルを選んでみました。
帝国軍編も見てみようかと。
約束通り、拘束を解いてくれたバドバル。
ネコかわいぃィ~~♥♥
カジートのヘルム姿って可愛いくね?!
体型はもうちょっと太めにした方がモフモフ感が出て良かったかも。
バドバル氏は、ストームクローク兵に説得を試みてた。
帝国軍は好戦的なのかと思いきや、その中で意外と優しい彼。
一方で戦う気満々で構えてた猫。
バドバルの話聞く耳持たず、襲い掛かってくるストームクローク兵。
見てないで助けろ猫。
当然ながら、こっち側だとストームクローク兵が敵になります。順路は同じ。
強いて言えば、帝国軍隊長の重装が手に入らないのが残念なことくらいでしょうか?
ヘルゲンのラスボス、クマも隠密で気づかれなかった!!
すごい!これがカジートか!?
初回のレッドガードはすぐ気づかれて戦闘になりましたけど。
(やり方のせいもある)
レイロフも頼れる兄貴だったけど、バドバルは優しい兄貴って感じでした!
意外にも帝国軍も悪くない?そんな気がしてきた単純猫・・・。
そしてヘルゲンから脱出して、この絶景だもの!!
ほんと、これは感動ですね!
今後このカジート猫の日記は「2nd」タグから追うことができます。
後日追記:バドバルじゃなくてハドバルです。申し訳ない!!ずっと「バ」だと思い込んでおりました。今後の記事でも間違ってるかと思いますが、ご容赦して下さいっつ