囚人を追ってみた


たまに見かける囚人連行風景。帝国軍に捕まっちゃったストームクローク兵士君。
この囚人を解放することもできるらしい。

「アイテム提供」ていうのがよくわからないのだけども、「いいえ」以外は戦闘して(帝国軍兵士を倒せば)、囚人を逃すことが可能らしい。

これはあれだな?解放された囚人は何かお礼をしてきたり、ともすれば、お供に採用もできちゃうパターンだな?と思い。

というわけで、やってみた。
帝国軍兵士の3人程度、今の俺様ならば余裕で倒せる。


すると、礼のひとつも言わずに一目散に走り出した囚人。足はやっ!
というか、こっち重装だからか。

えー?お礼は?仲間になってくれるんじゃなかったのー?!
とんだ誤解だった。

そこで、次にどこに行くのだろう?と気になって囚人の後を追いかけてみたり(ヒマ人)。


すると途中で謎の殺し屋に襲われる。


暗殺命令があるんだけど、何でやねん?

アストリッドって誰やねん?
また知らない所で恨み買ってるんだろうか?

まあ、昔と違って今の私には頼もしいお供達がいますのでね、刺客が来たって余裕で返り討ちにできますけどね。


で、逃がした囚人、ケガはない?と思えば、岩陰に隠れてた。

そのうちお仲間ストームクローク兵が通りかかって。
倒した刺客をめっちゃ見始める。


その調べ方、めっちゃ濃厚じゃね??


いや、股間はまさぐらなくても・・・www


同時に、この近辺で。
ホワイトランからウィンドヘルム側に行く街道、水車小屋の近くなんだけど、そこで死に場所を探してるとかいうオークにも会いまして。

これはあれだ。殴り合い勧誘みたいに、ちょっと戦って「いいパンチしてるじゃねえか?死に場所を探してるなら俺との冒険で見つけてみないか?」とかいう感じで、お供に採用できるパターンだな?って思い。

で、殴ったら、フツーに死んでしまいました・・・😓なんだよオイー

何だったんだろうなこのオーク。
もしかしたら何かクエストに絡んでいたのかも?

クエストキャラも普通に死んでしまうそうなので、怖いよねスカイリム。

スカイリム地図