ラーガシュブール、オークの要塞に行ってきました。

「デイドラの心臓とトロールの脂肪持ってこい」、とかいうクエストです。

デイドラの心臓渡すなんてもったいない!と思って後回しにして、すっかりジャーナルの下の方で忘れ去られておりました。



ここはマラキャス様に呪われてるらしく、住人が夜も眠れず苦しんでいるという、とかなんとかそんな話だったと思います。
クエスト受けてからかなり放置してたのでうろ覚え。

ドラゴン2体同時出現とか!・・・呪われてんなぁー。


神様の声を聞くため、貴重なデイドラの心臓をよこせというから、くれてやりますと、お前のせいだと逆ギレされるという理不尽さ😅

もぅ~手伝って下さいと、素直に言ってちょうだいな。


もぅ~この族長、どんだけクズなのかっていうね!
マラキャス様も怒るわけですよ。

スカイリムのオークは総じてカッコイイんですが、例外もあったってことですね。

いや、このヤマ―ズ氏は、武力よりも知謀家だったんでしょうな。
しかし、そのスタイルはマラキャスが良しとしなかったと。だから呪われたと。

そう思うことにしよう。


ここで選択の分かれ道があって、自分でやれ的なことを言うと、やっと「じゃやるよ!!」的に巨人に向かって行きますが、ワンパンで逝ってしまったヤマ―ズ氏。

巨人なんてもはや敵じゃないドバキン軍団なので、代ってあげなかったのは逆にかわいそうだったかな?

ちな、この時のお供は、私兵イオナ、デルキーサス、アネック・クラグ美人妻、エオラ様、マダさん、魔法青年スヴェンの6人です。

こんだけお供が居て、守り切れなかったのだから、彼は死ぬ運命だったに違いない。


要塞に戻って、大人の対応をする僕。

このオーク要塞は新しい族長の元、頑張っていくようです。


報酬にごっついハンマーをいただきましたよ!
いや、ただ勝手に取っただけですけどね。

スタミナダメージ50と何気にすごい効果付き!・・・まあ、対敵にスタミナってあんまり?な気もしないでもないけど。

もらえるもんはもらっときます。こっちも希少なデイドラの心臓をあげたんだからね!


露天風呂みたいな所があったので、ひと風呂浴びるドバキン。

先日入れたリラックスMODのおかげで、↑こういうことが出来るようになったんですけど(ただ座らせているだけ)、せっかくの風呂なんだから専用アクションがほしいところ。
お風呂MODなんてのもあるようなので、導入考えてみようかな?

オーク要塞の雰囲気はけっこう好きです。
家具とかちょっと他の町のとは違ってて良き。


キャンドルで囲んだ意味シンっぽいベッドロールが2つあったり。
薪で見えないようにしてあるのがニクイ。

オークの営みとか、あんまり想像したくないけどね。

スカイリム地図