プレイヤーリラックスMOD【追記】サバイバルモードで使える持ち運び可能ベッドロール付き!

ドバキンだってパン食べたい!

Dovahkiin Relaxes Too

その名の通り、ドバキンもリラックスします。
いつも仁王立ちを貫く主人公に飽きたら、その場に応じた生活感あふれる動作をさせてみるのも一興。

モーションを追加しプレイヤーに特別なアニメーションをさせるMODではなく、NPCが特定の場所やタイミングで行うモーションをプレイヤーも行うことができるようになるMODです。

↑と、説明にあるように、ゲーム中にあるモーションを引っ張っているのでバニラ感を損ないません。

魔法(シャウト)と同じ感覚で発動でき、その場に合った動作を自動で選択してくれる設計。
その場に行ってどんな行動が出るかはお楽しみ!ってかんじの使い方です。


びみょーにイヤそうなツラをしてる気がする嫁

嫁に向かって使うとハグができる特典付き♥

一応挨拶するんですが、セリフがかみ合ってないのはご愛敬ってことで・・・。



また、隠密状態で発動すると、その場に座ったり寝転んだりできるので、↑このように崖っぷちに座ったりもできます。(座ってるように見せかけることができる)

基本的に動作の指定はできないので「今ここでこの動作をさせたい!」という使い方はできません。
あくまでも自然にまかせるスタイルです。

ちなみに、動作を指定させたい!場合には↓


Emote

↑こちらがいいのかもしれません。
私はまだ導入していないので、詳しくはわかりませんが、説明を読む限りなかなか楽しそう。
バニラのモーションをじっくり拝めるという意味でも使ってみたいMODです。

ポーズMODまではいらないけど、いつもとはちょっと違ったスクリーンショットを撮りたい場合などにも良いかもしれませんね。


追記:サバイバルモードで使える簡易ベッドロールも付いてくる!

Dovahkiin Relaxes Tooには、おまけでベッドロールが付いてくるのですが、これが持ち運べて実際ちゃんと眠れて、サバイバルモードでお役立ちだったりします。
いつでもどこでも展開可能!


MOD導入後はベッドロールの包みがLeveled Listに追加され店で購入可能となります。
また皮なめしの棚でシカかオオカミの皮を材料に作成できるようになります。
このベッドロールの包みをインベントリから捨て、スニーク状態でアクティベートするとベッドロールが展開され、通常のベッドロールのようにそこで眠ることができます。
展開されたベッドロールをスニーク状態でアクティベートすると回収できます。


ベッドロールが展開されると、しばしタイムラグが発生しますが、遅れて「何時間眠りますか?」の表示が出ます。
眠ればちゃんと「疲れ」が回復します!

あくまでも寝るモーションを楽しむものであり、サバイバルモード用ではないのですが、このMODを導入すると予期せず便利グッズが使えてしまったので追記しておきます。

あまり便利にしちゃうとサバイバルの意味がなくなっちゃうかもですがね~

スカイリム地図