オンドルマール死亡イベント【MODバレ有】


オンドルマールって誰かに似てるな~と、ずっと思ってたんですが、そうだ!

ベネディクト・カンバーバッチに似てない!?


Robert Viglasky©Hartswood Films 2013

シャーロックでドクター・ストレンジな、あの俳優さんですよ。
え~?似てないかなー?彼ががっつりアイライン引けば似る気がするんだけどw


まあそれで。
ドSなのにちょっぴりイイ奴な香り漂うオンドルマールにすっかり惚れてしまった、ドMな自分なんですけども。

クエストの流れで、マルカルスがストームクローク軍勢に変わると、知らぬ間にオンドルさんが死亡してしまう納得のいかない事案。
実はその経緯もちゃんとイベントがあったらしいのですが、カットされているとかで!

そのボツイベントを紹介してくださる動画がありましたので、貼っておきます↓↓
(※ネタバレになるのでご留意の上)




犯人はガルマル!!
くっそー!貴様だったかーー!!

オンドルマール様ったら、動画では大口叩いた後に、あっさり背中から斬られてましたけど😅

ひざまずけ!と言われて、ひざまずかなかったから殺されちゃったみたいですが、そこがまたプライドの高いサルモールっぽくて良きかなと。

内戦クエストはまだ始めていないので、どんな具合で各地制圧していくのか知らないのですが、
マルカルスは最大限の抵抗はした、ってことなんでしょうか。

戦いの末、イグマンド首長は降伏したけど、オンドルマール様は断固拒否したと!人間の言いなりになどならぬ!みたいな。あっぱれですね!
いや、ただ立ってただけだけど😅

これがボツとは、もったいないですね!
吹替えボイスもちゃんとあるのに。

見る限り、キャラクターの立ち位置など色々シビアそうなので、修正めんどくせーからボツになっちゃったんかなーという気もします。

ボツイベント復活MODは色々あるようなので、そのうち入れてみたいなと思ってます。


イベント復活MODとは併用できないと思いますが、卿に生き延びてもらう方法について→オンドルマール死亡回避MOD

スカイリム地図