錬金・話術スキル100!



錬金術と話術が100になりました!
脳筋レッドガードなので、相変わらずお隣の魔法系スキルはカラキシですが。

私の場合、あれとこれを組み合わせてこんなのが出来ます!系のクラフトって、あんまり好きじゃなくてですね。
錬金に関してはLV40越えてもほとんど手を出していませんでした。
しかし、乞食根性で拾いまくっていた素材が大量だったので、やってみようかと。

好きじゃないコンテンツなので当然、自分でレシピ発見することなんて、とてもやる気0ゲーだったので、初めから攻略情報を見まくりです。

で、オススメだったやつがこれ↓


なにこれすごいっ!(金額が)

MODでも入れない限り、通常売ることも出来ない驚きの薬ができました。
もちろん、スキルが低い時は金額はもっと低いですが、それでも2000円くらいからスタートだったと思います。
これは金策にも使える!・・・実際もう金いらないけど、増えれば嬉しいのが金というもの。

どうやら高額な薬ほど経験値の上がり幅も大きいらしく。↑これを作れば2回に1度はスキルアップしてしまうような感じでした。
というわけで、あっというまに錬金100ですよ!

普通の回復薬にしても、店売りの物より全然効果の高いのが作れるし、こんなことなら、もっと早くにやっとけば良かったー!と思わざるを得ない錬金でした。

巨人さーん後ろ後ろー!!

LV40後半から始めた錬金術なので、材料集めも簡単でした。
巨人も今や一撃で倒せるので、「巨人のつま先」求めて各地に乱獲に出かけたり。

かつては極大魂石求めてのマンモ狩りでしたが、今やその矛先は飼い主の方へ向いとります。
巨人が倒せるようになったら錬金も楽勝かもしれませんね。

ところで巨人のつま先って、彼らの足の指を切り取ってるんでしょうか・・・エグイな。


クリープ・クラスターは、カイネスグローブ周辺にいっぱい生えてるので、それを採取。
ついでにジャズベイ・ブドウもわんさかです。

この地域はメインクエストで素通りしただけだったので知らなかったのですが、南の方にある間欠泉辺りには地図にも載らない秘湯が!
特に意味もない所っぽいけど・・・これは良いなごみ。


鷹の羽やくちばしを使った薬も高額になるので、弓術も鍛えつつ鷹狩りしようと思ったら、飛ぶ鳥落とす勢いのなかった我が弓術。

単に矢が当たってないのかと思ったら、いや、これ絶対おかしいだろ鷹め・・・なんてATフィールドバグだよ。


後半はもう金に物を言わせて、薬局の素材を爆買い。

こうして作った薬を片っ端から売ってたら話術も100になりーの。
話術も金額が高い物を売買するほどスキルアップが速いんですね。なんてゲンキンなゲームだ。

とにかく、錬金がみるみる100になってしまったので、キャラクターもLV50越え。
もちろん、攻略も見ずに自分でレシピから見つけるとなると、こんなに簡単ではなかったと思いますが、苦手意識があった私としては意外と楽に終わったという話です。

素材も余ってるし、こんな簡単ならレジェンダリして、もう1回やり直してもいいかも?なんて気すらします。


レジェンダリについては、かつてその必要性がわからなかったのですが、先輩ドヴァキンの皆様からアドバイスをいただき、とても理解が深まりました。ありがとうございます!
おかげでどういう感じで使うのか、掴めてきたと思います。

また色々教えてくださいネ!
連絡・感想など無記名で送れますので、ぜひこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ😊

スカイリム地図