露店MOD/商人所持金増加MOD


Your Market Stall

所持品をいつでもどこでも売れる露店を開けるMOD。
こんなのほしかった!😆

商品を並べたら、あとは勝手に客が食らいつくのを待つだけなので、退屈といえば退屈ではあります。(こちらから売り込んだりすることはない)
しかし、のんびりプレイには最適。戦利品を自分で売るという生活感と、町に溶け込む雰囲気が大変良いです。

いつでもどこでも簡単フリマ!

↑この貧乏くさい感じがかえってイイw周りの景観に溶け込みます。

最初はなかなか客も寄りつかず、売れなくてもどかしいかも。
でもそこを耐えて、10%OFFで売却し続けて、まずは評判を上げるようにしていくと、だんだん客が足を止める頻度が増えてきます。

売れると楽しいです!

何で拾ったし?という皿やカゴもせっかくだから売ろう!

時にフォロワーが手を叩いたりして、呼び込みしてくれたり!
アクションのみで呼び込みの効果まではなさげですが、気分がほっこりします😚

うん。雰囲気重視MODです!

売れた商品はNPCの所持品に入るのでスリ戻すことも・・・

買った装備をお客が装備してくれるのも良い。
皮の鎧を買ったロンリー船長www生足!

行き交う人々の会話を聞きながら、のんびり露店というのも良いと思います。

セレブは目の付け所が違う?!

ダイヤの指輪が2462円!!ブラック・ブライア様がお買い上げ~!さすが金持ちは違う?!
店売りよりも高値で売れるので、ガラクタを売るにはいいかもです。

売れるまでに時間がかかるので、効率重視な人には向かないですが。
自分は客待ちしながら、リアル行動をしたり。お茶を入れたり、PC周りを片付けたりしながらこの露店を開いています😊

のんびりやるのも良いんだけども、毎度時間かけてもいられないので、単純にさっさとお宝を売りさばきたい場合は↓

店の所持金を増やすMOD


Infinite Gold For Merchants

各商人の所持金を2万G増やすMOD。
アイテムの売却が1ヵ所で事足りるので、他の店を転々としなくて済みます!

鍛造や付呪を駆使してせっかく作り上げた超高額武器が、商人の所持金が少なくて売りさばけなかった問題がこれで解決。

ただし屋台ですら2万G持ってるので・・・彼らが生活のために必死に営んでるという民衆イメージは崩壊するかもしれない😅

インストール時にオプションで1万Gも選べますが、1万Gでも十分かもしれません。

スカイリム地図