どうも猫です。

序盤の貧弱主人公ですので、お供にファエンダル1人では心細いので、リバーウッドのみなさんから”お借りした”お金で、マーキュリオ(左)を雇いました。

聞けばこの人、魔法が使えるんだとか!期待!(でも両手武器とか持たせちゃいましたが)
態度はデカイですが、なかなかのイケメンです。



盗賊志望なニャンコは、ホワイトランへは行かず、いきなりリフテンへ向かったのであります。

近くの祠でゼニタールも忘れずにゲットです。
売買10%アップのこのアミュレットは、金策には欠かせない!


盗賊ギルドに入れてもらおうと、試験を受けるわけですが、いきなり失敗した猫!
衛兵に見つかり投獄され、身ぐるみはがされ裸になりました😅

服すら盗品だったのかよ。

それでも「期待できる」とか言ってくれるブリニョルフ兄貴は寛大っす!

で、その後取り立て屋の仕事で汚名返上し、ブリの兄貴のとりはからいで、なんとか盗賊ギルド入会決定。


最初の大仕事、養蜂所に放火してこいっていうミッションです。
火炎魔法を装備して、ジュッてやったら早いんじゃないかなって。

この火炎魔法、敵に撃ちつけてもいいのはもちろん、床にこぼれた油に引火して大ダメージ!ってこともできるんだね!
1stキャラのレッドガード脳筋では、全く魔法を使わないため、初めて知りました。

思いっきり仲間のファエンダルも被害にあってるみたいですが。


で、養蜂箱を「3つ」焼いてこいってことだったのですが。

全部燃えてやしないか!?

え?マーキュリオ、あんたじゃない?あんたの魔法のせいでしょこれ?
えっ?私?私の火炎魔法なの??

どうやら敵との混戦で、誤爆してしまったもよう?
慣れない魔法を使うとこれだから・・・


おまけにファエンダルが討ち死に!!😲

そんなーーー!!
出会って3日で死にますかあなたーー!!😖

ちょっと、どうしてこうなったのかイマイチかわらんのですが、養蜂所を守る傭兵共と大乱闘になってしまったのはたしかです。


散々たる結果に、しばしボーゼンとなった猫・・・。



せめてもの弔いをと、ファエンダルの亡骸を木のそばに寄せておいた。ウッドエルフだけに。
付き合いが短すぎて正直君の良さはわからなかったが・・・カミラ・バレリウスには立派な最期だったと伝えておくよ。
そして暗くなるまでお祈りした。

でもなんだか、軽くホラーな写真になっちゃったな。
せめて装備取る前に撮影すればよかった😓裸にしてしまってゴメンよ。
装備は置いていけないのだ。貴重な財源なのでね。


アジトに戻ると、ブリ兄貴は激おこだった。
平謝りしかない。

当然、報酬はなし!

スカイリム地図