そっちを見るMOD


PC Head Tracking and Voice Type SE

通常真っすぐしか見ないプレイヤーが、対象物の方を向くようになる首振りMODです。
話してる相手をちゃんと見るようになります。

それな!って感じのMOD。
NPCはちゃんとこっち見てくれるのに、PCは何故相手を見ないのか!
気にならない人には全く不要ですが、このちょっとした動作で、そのちょっとした違和感がなくなります。

最近の3Dゲームじゃヘッドトラッキングは当たり前な仕様ですが、スカイリムにはなかったんですねぇ。それを実装させるMOD。

嫁に媚ってそうなスマイル

おまけに、友達や敵対NPCに対する時の表情も個別に設定できます。仲いい人には笑顔とか、敵対者には嫌そうなツラとか。

まあ、あんまり自分の顔を見ることもないんですが、NPCに話しかけた時に、あ、こいつこの人のことは好きなんだ?とかいうのが表情でわかって微笑ましいです。

自分はまだ使っていませんが、状況に応じて声も設定できるみたいです。

全てはMCMからON/OFF可能。

おま環かもしれないですが、最初の反映までには5分くらい時間かかりました。配置にやや時間かかるのか、な??
導入直後、MCMにメニューが出てこない場合は、しばらく放置するといいかもしれません。

スカイリム地図