オンドルマールMOD(検討中)


オンドルマールさん後ろ!後ろ!めっちゃタロスいるよ!!

さて、サルモールにしては良キャラというオンドルマール卿に、夢を馳せる同士もいるようで、彼専用MODもあるらしいので要検討!


参照:
DORAGONPORN-オンドルマールさん

↑こちらの記事を読むと、他にもオンドルファンがいた!!!ということがわかって嬉しい。

私のMOD環境下では、NFFの方でフォロワー化可能になっているので、入れ直す必要はないですけどね。(上記のは日付からして無印版かと思われる)





上記ページにも紹介されてましたが、ご自分用にも貼っておくオンドルマールボイス集。

そうそう、真三国無双の司馬懿!彼に似てる感じするよね。私も大好きだった司馬懿♥
それ系のキャラに弱い人はオンドルマールに惚れてまうやろな~。

どこかで聞いたことのある声だなーと思えば、海外ドラマ「SUITS/スーツ」のマイク役!西健亮さんだったんですね!
それがわかってさらに惚れ直した~


だがしかし、悲しい事にシナリオの進行によっては、彼はお亡くなりになってしまう運命のようで・・・悲しきサルモールだ。
(マルカルスが帝国→ストームクローク側になると死者の間行き)

彼を死なせないためには、メインクエストを進める前に「内戦クエスト」で帝国軍側で頑張るしかなさげ?
内戦クエストをせずにメインクエスト「終わりなき季節」(現時点で会議前)まで来てしまった自分の環境では絶望的かもしれない・・・😢

そこで次のMODだ↓


Thalmor Justiciar Ondolemar - Now Follower

こちらは、オンドルマール卿のフォロワー化はもちろん、結婚まで可能になるというMOD。
しかもLV75まで上がるとな!・・・最強じゃん。

nexusの製作者の説明に、シナリオで卿が死亡しちゃた場合の対処法が書いてある。

In case you may have killed him or if he's gone from your game but you want him back (who wouldn't?), use the console to place an emergency NPC copy I made. Type help Ondolemar in the console and then use the player.placeatme command, using the ID number that DOES NOT start with 000. This version of Ondolemar will stay wherever you spawn him and is immediately available as a follower, and thanks to the very talented terzaerian, he will have some extra dialog and the original Ondolemar's conversation topics. Thank you, terzaerian! 
  1. コンソールで Help Ondolemar と打って、ID(000から始まるやつじゃないやつ)を調べる。
  2. 次に player.placeatme [調べたID] と打つ。
  3. これで目の前に彼が現れフォロワー・結婚ができるが、こいつはコピーであると。

あくまでもコンソールなので、↑この部分はMODではない。
ただ、こちらはこの作者様が作ったコピーオンドルマール卿を配置する、みたいなので、このMODを使う限りこの方法は有効なんだろう。
MODアイテム導入と同じ感覚だね。たぶん。

せっかくのお気に入りキャラなので、死んじゃったら導入を考えてみよう。

関連:
オンドルマール死亡回避MOD!

スカイリム地図