彼の名はオンドルマール


メインクエストの進行上、受注放置の首長のお使いを先に消化するため、本日はマルカルスに来ました。

この石造りの町はカッコイイ!
この重厚感!城塞って雰囲気がとても良いです。

で、この石の町で驚きの再会が・・・!


あなたは・・・!!サルモールパーリィで出会ったドS様ではありませぬかっ!?

マルカルスでお仕事なさってたんですね?

このオンドルマールと先に知り合っていれば「外交特権」で手を貸してくれたとかって・・・
ええっ!?このタカビーが手伝ってくれるなんて、たまらないじゃん!

あのクエストはオンドルファンにとっては大変美味しい内容だったらしいのですが、何も知らずに乗り込んでしまった自分は、ただの迷惑客で終わってしまいました。
先に知っていれば・・・!(悔)



パーティを台無しにして、サルモールからマークされている私と、何事もなかったかのように話してくれるとは器が大きい。

あなたに出会ったその日から、自分の中のM気質が目覚めるのを感じていたのです。

・・・恋かもしれない。(きもい)

私事になりますがね、どのゲームでも悪そうなキャラに魅かれちゃうんだよね。
盗賊ギルドみたいなアウトロー的なワルじゃなくて、彼のようにあくまでも本人は真面目に信念を貫いてるんだけど、こっちからすると敵みたいな人ね。

というより、ただのS好きだな。
ウスガルドを嫁にしてるあたりでご察しかと。


しかもこの方は、他のサルモールとは一味違う。
道端で出会うサルモールは、話を聞けばしつこいと言わんばかりに問答無用で殺しにかかってくるが、彼は「気に入った」と言ってくれる!

これにはドヴァキンのときめきポイント10倍だ。


そして仕事を頼まれるのだが・・・この方は人の扱い方をわかってるよね。アメとムチ。
ホイホイされたドヴァキンは、タロス信者根絶に力を貸してしまうのであった・・・。

しかし、報酬はけっこう高額で(1200Gくらいもらえた)さすが高貴なお方は羽振りが良い。
後ろで帝国のおじさん、めっちゃ寝てるけど。オンドル氏は夜中起きてて私からの報告を待っててくれたのだ(と思う)・・・いい上司かもしれない。


こんな素敵なドS様と是非一緒に旅をしてみたい!
通常フォロワーにはできないオンドルマール氏ですが、こんな時のためのNFFフォロワーMODです。
ついでに親衛隊の2名も雇いました。

しかしオンドルマールは、Lv25しかないんですね。親衛隊にいたってはLv4でした。・・・もっと強いのかと思ってたよ。

この時プレイヤーLv45。素のままだと厳しいと思うので、強化したエルフ装備を渡し(あくまでも外観を損ねないように)、ヒーラー役のスヴェン君にも同行してもらいます。

スヴェンもLv20ですが、装備で何とかなってるので、サルモール軍もいけるんじゃないかなと。
スヴェンはエルフ嫌いだろうけど・・・😅


まあ、それで。マルカルスのお使いがてら、戦ってみたんですけどね。

この方、初期装備はメイスなんですが、ほぼ魔法オンリーなようで。特技は雷。



このひと、ラスボスでしたか?



なにこの最高なセリフ!!?



オンドルマール氏・・・なんか、全然強かったです。

ドSな台詞の数々がもうね!!ドMにはたまらない。(*´Д`)

サルモールの良さに目覚めてしまったかもしれないドヴァキンでした。


スカイリム地図