超便利アイテム「黒き星」


黒き星」っていうアイテムが何気にお役立ちだと聞いて、このクエストに着手することにしました。

デイドラクエストと呼ばれる1つみたいです。


このクエストもかなり序盤で出てたような・・・?
「アズラの祠に行け」というやつです。

で、行ったらアラネアという人がいて。


ウィンターホールドのネラカーとやらに事情を聞くも、オネェちゃんと飲んでる始末で(偶然)、素っ頓狂なことを言われーの。

アルゴニアンの侍女・・・お前も読んだな?

話はよくわかんないけど、その「黒き星」とやらを手に入れたら、このネラカーか、さっきのアラネアかのどちらかに渡すことで、クリア時にもらえる黒き星の内容が変わってくるらしい。

「黒き星」は要は魂石の役割なんだけど、

ネラカーに渡すと、大黒石、
アラネアに渡すと、極大魂石 の役割になるんだとか。


メイリンという人が「魂縛」の実験をしてたとかなんとか、そいう話だと思いますが。で、さっさと「黒き星」とやらを手に入れて。


ネラカーに渡しました。

実用性を考えたら、大黒石の方がいいすよね!
大黒石は手に入りにくいし、そのくせ山賊(人間系な敵)との遭遇率は高いし。


つーわけで、アイテムほしさに頑張ったのだがしかし。
ラスボス・メイリンとの異次元対決では、あっさり焼かれて死亡!

なんだろう?奴の取り巻き?みたいなやつも遠距離から放火してきやがって、もう火炎魔法地獄なの!!
重装鈍足ドバキンには非常にキツイ。

それまではダンジョンも余裕だったのに、最後の最後で意外と難しいクエストだったと知る。


久々に強敵でしたね。
デイドラ装備だから防御は完ぺき!とタカをくくってたら、4乙くらいあっと言う間でした・・・。

ほんと、魔法使い嫌いだ!

でもドーピングしまくりでなんとか凌いだ脳筋。
結局ね、体力さえあれば何とでもなるんよ。



手に入れた「黒き星」は、噂に違わず超便利!

いわば何度でも使える大黒石の器(1個分)。
付呪や充填にも使える!

付呪や充填で空になるけど、また山賊(人間系な敵)を倒せば満たされる。

もっと早くに手に入れておけばよかった~!

序盤に出てくるようなクエストは、やはり序盤にやっておいた方が良いのかも?
まだレベルも低い時なら、もしかしたら、あのラスボス魔法使いもあんなに強くなかったのかもしれない・・・。

スカイリム地図