盗賊ギルド在籍の猫でございます。
前回、ファエンダルが戦死してしまったので、エルフつながりということでジェナッサさんを起用しました。
いや、とりま手っ取り早く雇える傭兵で、頼れるキャラであることは知っていますのでね。
相変わらずの大股開きです。
パンがだめならチーズでどうだ! |
始まりは、例のオナホ孤児院襲撃の案件。
「グレロッドはパンを投げつけただけでも殺害可能」という情報をつかんだので、そんなバナナwいやパンかよまじかよwwwと思い、やってみようかと。
が、そもそもパンを「投げる」というのがわからなかった←
どうやったら食べずに投げつけられるん?
一生懸命パンをドラッグしてグレロッドに当ててみたりしたけど、変化はなし。
なので、グレロッドのそばで盗んだチーズ大量に捨ててみたけど、鬼婆は死ぬことはなかった。
・・・ガセかな?
やり方がわからなかったというのもあるので、グレロッドさんがパンで死ぬかどうか真相は不明だ。
あたくし、盗賊ギルドの掟で、殺しはご法度なのでー。
だからお供のジェナッサさんにお願いしたところ、「いいわよ」て、あっさり成敗してくれた。ほんとあっさり。オラ!って。
その後、届いた差出人不明の手紙。
これめっちゃ怖いよね!開いた瞬間ゾワッとした😱
殉職したファエンダルの家を私物化w
そこで反省会である。
そしたら翌朝?寝て目を覚ますと、ここはどこ状態な場所にいて。
なんか美人そうな女に拉致られたっぽい。
ああ!アストリッドってこいつかー!
1stキャラのレッドガードは、何度となくこいつの指示書を持った刺客に襲われてたわ!
女だったのね!
闇の一党の仕事を横取りしやがったので、落とし前として、3人のうち1人を殺すまで解放しないだと・・・!
まったく理不尽な難題をふっかけられてしまった猫。
さっさと仕事しないお前ら一党が悪いんじゃねーかよという気もしないでもないが。
第1のコース、傭兵。
恐れ知らずというわりに、一番びびっていた傭兵。
言われたからやった系な。それが許されるわけじゃないが、第3者からすると、まあ酌量の余地ありか。
お気に入りの白熊ボイスだったし。
第2のコース、ヒステリックな女。
口も悪く、カチンとくる物言いなので、こいつにしてやろうかと一瞬思ったが。
子供がいるという話が情に訴えるものがある。真偽はこの際置いておこう。
もしかしたらグレロッドと同じような鬼婆なのかもしれないが、恨まれている理由がイマイチわからないし。
第3のコース、悪党の親玉っぽいカジート。
同族の猫として、彼は見逃そうかと思ったが、話をよく聞けばとんでもない悪党なもよう。
「仲間たちがお前を動物のように狩って・・・」と一見条件のいい話をしているような気もしたが、裏を返せば、これは脅しなわけで。
つまり普段は動物のように殺しをやっている悪党連中なのか、と思えてきた。けしからぬ!
ただし自白だけで、今ここに証拠はないが。この際置いておこう。
でも、あたいは殺しNGな盗賊なので~。
ジェナッサ姐さんやってくれる?
汚れ仕事も快く受けてくれるジェナッサさん。こんな時でも固そうなパンをばりばり食ってたしw
容赦ないジェナッサさん!
いとも簡単に殺ってしまいました。おら!って。
敵がいないわけがない、って!
あんたたち、確証もないのに捕まえてたんですかっ?
こっちも確証もないのに殺しちゃったけどな!
しかし、自分がやりたくないからと、他人にやらせても気分がいいもんじゃないな。ゲームとはいえね。
時にスカイリムはエゲツナイ選択を迫られてイヤんなっちゃうね😖
心理テストでも受けてるみたいだ。
それはさておき、この人、何なのかしら?仲間になれってことなのかしら?
気になるから、行かざるをえないよね。
マスクってずるいよね。誰だって目元美人。
そして、後味悪いどよーんとした気分で外に出ると、そこは絶景だった。
青空が眩しい。
・・・ここどこ?
・・・ここだったか。