カニちゃんを捕まえろ!--- In A Pinch


さて。リフテン水産のもう1人のクエストギバーであるViriya。

彼女からの依頼はJuvenile Mudcrab カニ取ってこいです。


よ、読みずらい・・・(汗)このゲームの手紙や本は英語にしても日本語にしても何でこんなに読みずらいのか。

この手紙によると、目当てのカニちゃんは、

  • Juvenile Mudclub=スカイリム全域の湖と川で釣れる
  • 繁殖場所はホワイトランの崩れ落ちたファング洞窟の西側と言われている

つまりマッドクラブの子供?

「12日経っても捕まらないどんだけ~」みたいに言ってるようですが、そんなに釣れないもんかな?金魚より全然釣れると思うけど。

ホワイトランまで行かなくても、先にやってたアルゴニアンSwims氏のクエストの最中に、ばんばか釣れてたので、それをおすそ分けしてやりました。

このカニ、焼いて食ってもよし、錬金素材にもなるようですね!効果はまだ調べてないけど。

素材になるなら食べないでストックしておいた方がいいかも。一応レアみたいだし。


マッドグラブの繁殖地

一応、繁殖地と言われる場所も見に行ってきましたよ。

崩れ落ちたファング洞窟とクジュカールの記念碑の間にありました。

FTするなら記念碑の方が近いかも。


記念碑からホワイトラン側へ行くと近い

まだ貧乏だった駆け出しの頃、クジュカールの記念碑にはゼニタールをもらいによく行ってたものです。

なのにこんな場所があったなんて全然気づかなかった。(もしや追加されたロケーションだったりする?)

親と思しきマッドクラブがいますけど。クエストのためなら鬼にもなれるドバキンはどうぞ。



カニちゃんは、よーく探さないと見つからないくらい小さかったです。しかも1匹しかいなかった。

親ガニと戦闘になっちゃったので、どっかに飛ばされたのかも?もし、全然見つからないという場合は、少し待ってみると戻って来るかもしれません。

親ガニを殺して子ガニをさらうドバキン・・・極悪非道だね!

しかし、ここに行けば確実にJuvenile Mudcrabが手に入るということがわかりました。お急ぎの方はここでどうぞ。


カニちゃんあげたら、彼女のペットになってましたよ。カワユス。

彼女の元には全国各地からお魚バウンティの依頼が届くらしく。よってサバイバルモードだと移動がちと大変です。

次はいきなりマルカルスと言われてしまいました。

リフテンからマルカルス・・・スカイリム東西横断。馬車で行けるからまだいいけども。

準備を整えたら行ってきますか。



今日のリフテン。毎晩のように盗賊が仕事してるみたいです。大捕り物が繰り広げられます。

リフテンの衛兵さんったらもう~盗賊1人に対してこの入れ込みようwww人大杉!

盗賊がスノージョット邸に入ったようで、野次馬に行ったらすごい密度になってました。



俺たち仕事したぞドヤァ感すごい醸し出してスノージョット邸から一斉に出てきた衛兵共。この町には一体何人の衛兵がいるのだろうか。

プレイヤーがこの時LV60も間近だったので、衛兵はLV50MAXで私兵並みに強い。正直、衛兵が強すぎて怖い。悪い事できない。

「終わりなき季節」でリフテンを交換しちゃったもので、帝国軍が駐屯しております。

帝国軍も南の要としてリフテンの兵力強化してそう。盗賊ギルドも仕事がやりにくくなったかもしれません・・・なんて妄想しながら遊べる町です。


スカイリム地図