釣り師という名の運び屋---Clear Headed

釣りクエスト続行中。リフテン水産から今度はファルクリース行ってこいと言われて。

ファルクリースか・・・行くのは馬車で簡単だけども、帰りがなぁ。あそこから馬車は出てないでしょう?なんて思いながら。

こっちはサバイバルモード中なのでFT禁止の身。前回のマルカルスのついでに言ってくれればよかったのに。



錬金屋のザリヤにglassfishグラスフィッシュを届けて来いというもの。

晴れた日のリフテン周辺で釣れるスケスケの魚です。ここまでクエストをやっていれば普通に手に入っているであろう魚。

総じて小型魚は錬金素材になるようで。


手っ取り早く馬車で駆けつけ、グラスフィッシュをお届けに参上したドバキン。

簡単なお使いですねーと思いきや、


シドゲイル首長からの手紙

新たなお使いを頼まれてしまいました。

手紙は、兵舎の中に職務怠慢な奴がいるらしいから、ちょっと透明化の薬を誤飲させてビビらせてやりな、というような内容・・・だと思う英語め。


グラスフィッシュは透明化の薬の元になるそうで。

ザリヤは、首長の依頼で透明化の薬を作るために魚が必要だったのね?
ドバキンはこのスクーマの瓶に入ったヤバイ薬を兵舎へ届ける運び屋を任されました。

スクーマでキメようと思ってこれを飲んだ兵士は、透明化してしまい大慌てでしたよ。そんなんで改心させられるのかなって気がするけど。



怠慢兵士の更生を願った措置だったわけだけど、シドゲイル首長も人がいいのか悪いのか。なんというか、彼の性格から考えると、実際は完全に暇つぶしだよねこれ?www

でも私、シドさんのことそんなに嫌いじゃないんだぜ。
この人、金遣いも荒そうだけど、その分人に対しても金払い良さそうよね。


その証拠に、なかなかの指輪を報酬としてもらえましたし。
隠密不得手なこの脳筋には助かる~。やっぱシドさんはイイ男だぜ。

これにて一件落着・・・で、終わるはずだったんですが。



ファルクリースの兵舎には、もうひとつ重要なクエストがあったんですね!

自分はそのクエストをまだやっていなかったようで。

次回、うっかり受けてしまったクエストで大ハマリ!の巻となります。

スカイリム地図