美形顧問に会いに行く


オンドルマール卿以外にも、ウィンターホールド大学に美形のサルモールがいると聞いて行ってきました。

アンカノ先生!!(右)

脳筋は魔法苦手意識があって、大学にはほとんど寄り付かず、すっかり忘れていましたが、ああ~この人かー!
すんごい初めの頃に見たことある気がするー。

その時は美形とは思わなかったんだけど・・・(笑)

今でこそサルモールに興味がありますが、駆け出しの頃はサルモール自体何かわかってなかったので、彼についても顔と名前が一致していませんでした。
大学に黒服がいたことすら忘れry・・・



マルカルス事変で我が家に避難しているオンドルマール卿も連れて来たんですが、
こうしてハイエルフに囲まれると怖いっすね。

背でかっ!!
この人たち2m50cmくらいあるでしょこれ?

完全に見下されてるレッドガード俺。
レッドガードが小さいのかな。
くそくそ!やっぱりサルモールは強そうだぜ!



なかなか映えるアンカノ先生とオンドルマール卿とのツーショット。

同じサルモール同士、何か話してほしかったけど、当然何もなく。(オンドルマールは正規フォロワーじゃないしね)

かわりにサルモールお得意の、いらない正義の押し売りを聞かされました。
どうせ「全員奴隷にしてやんよ。ありがたく思え」くらい内心思ってんだろうなぁ。


色々聞くと、オンドルマール卿は好感を持ってくれたのになあ~。
アンカノ先生からは、どうでもいいとか言われてしまいました。

私はドS大好きドMプレイヤーだけどもね、最初から突き放すのは先生、それはちょっと違うんだな~。
たとえば「私に心配してほしいか?ん?では投げた棒を取ってこい犬め!」的な譲歩のあるドSじゃないとダメなんだな。
そういうところ、オンドルマール卿は上手だったよ。
(何を言ってるんだ)

つまり、アンカノ先生とは仲良くなれなさそう。
・・・てゆか、この人、大学クエストのラスボスって話?



美形のウワサは、ニルヤさん情報でした。

まあ、このスカイリムにおいては彼は美形・・・かな?

スカイリムを遊んでいると、だんだん美形の定義が変わってくるよね。
今ならカミラ・バレリウスも美女と呼べるかもしれない。慣れって恐ろしい。


というわけで、大学クエストもまだ残ってる状態であります。
いつ始めようかな。メインクエストを終わらせてからにしようかな。
ほんと、クエスト途中で止めると話がわからなくなって困りますんで。

まだまだいっぱいやる事があるスカイリムです。

スカイリム地図