名前変更MOD

ご本人とは何の関係もありません

日本語かな入力メニュー ~Rename Tool~(おばちゃんのスカイリムガイド)

その名の通り名前変更MODです。
日本語にできる!!それだけでもかなりありがたい!

名前変更くらいコンソールでできるんだろ?と思ってたら、できなかったので。こちらのMODを導入しました。

自分の名前はもちろん、NPCの名前や、アイテムの名称までも意のままにできます。

使い方や注意事項は、上記作者様ページを熟読いただきたいのですが、とくにクエストに関連してくるNPCやアイテムの変更に関しては注意が必要、というか変更しちゃダメみたいです。


ただの木こりの斧も名前で無駄にすごい感じになる

とくに、付呪装備で日本語のわかりやすい名前を付けられるのがGOOD。
衛兵などの汎用NPCに名前を付けてあげるのも個性が生まれて、愛着も沸くので面白いと思います。

漢字変換機能はないので、一旦バックグラウンドでメモ帳などに記入して、コピー→ゲームに戻って「クリップボード」で貼り付け、という作業になります。

初めはちょっと使い方に苦戦しましたが、何度かやってみるとコツがつかめます。慣れちゃえば簡単超便利です!


アイテム名を変えることで、さらなる没入感が生まれる・・・かもしれません。

スカイリム地図