表情MOD

誰?

opparco mfg Command for SSE

プレイヤーおよびNPCの表情を自由に変更できるMOD。

というか、この表情(mfg)は、もともとゲームに備わっているんだけども、なぜか機能していないということのようで、それを使えるように修正するMODのようです。

もともとある機能なら使えるようにしたいじゃないの!ということで導入してみました。

同じような表情MODで有名そうな、Mfg fix とどう違うんだろう?という気はしたのですが、
このopparcoさんの方は、コンソールを開いた時にターゲットしたNPCおよびオブジェトのベースIDや作用しているMOD情報も表示される親切機能がプラス。
表情MODというより、今何を選択しているか、というのを明確にする目的でも使えるMODです。

色々ごにょごにょしたい時、ベースIDをいちいちwikiらなくても済むのは、大変便利かと思います。

スカイリム地図