アイテム配置MOD


Jaxonz Positioner(SE版)

オブジェクトの移動・配置をスムーズに行うMOD。家を持ったら必須かも?
こちらも多くの方が愛用していると聞き、私もお借りしました。

ほんと、コップ1つ動かすのにどれだけイライラしたことか・・・で、苦労して配置したら次見た時にぶっ飛んでるとかね。

でもこのMODで問題は解決です!謎のぶっ飛びもこれで解消!



全方位移動可能なので、壁に刺さったノコギリなども演出できます!

これは実際やってみて慣れるしかないと思いますが、コツとしては、

「.」ピリオドで捨てる(固定されない)なので、
そのままだと次見た時ぶっ飛んでる可能性があるので、
その場から動いてほしくなければ「Enter」でロック(固定)させる。

ロックしてしまえば、ぶつかろうが動かないので、雑貨を蹴って嫁に叱られることもなくなります。


ロックさせれば、生け花とか、オードブルとか作成可能!

これは面白いー!
これで軽く数十時間費やせますね。


素晴らしいことに!
通常動かせない家具も動かしたり削除したりできるので、部屋の模様替えも可能!

削除したくなければ、インベントリに所持し、宝箱にしまっておくこともできます。


おまけに凄まじいコピー機能!
何でもコピーするぞ何でもな(ベレソア風)

ダンジョンで見つけた素敵なオブジェクトも、コピーしてインベントリに入れることが可能!


家族にお土産として持ち帰る(気分)ことができます!

持ち帰ったアイテムは通常のアイテムと同じく「捨てる」ことで配置可能。

拡縮もできるので、大きすぎるなら縮小して戸棚に飾ってみるのもいいかもしれません。


それだけじゃない!な、なんと!敵やNPCまでもテイクアウト可能!!

素人目ながら、こういう無茶ぶりはあんまりやらない方が良い気がしますが、できることはできます。


嫁に嫌がられてそうだったので、素敵なオブジェクトは屋根に置いてみました。シャチホコ的な?
ついでにブラックリーチのクラゲ?も飾ってみました。

どう使うかは、個人のセンス次第かと。

・・・センスなくてすみません。

スカイリム地図