続・終わりなき季節


メインクエストの続きでございます。

ソリチュードとウィンドヘルムへ赴いて、それぞれの首長に事情を話し、講和会議にご出席して下さるようお願い申し上げました。

グレイビアードは中立という立場ですが、休戦なんてムダなことだと初めから諦めモード。


会場となるハイフロスガ―に何故かブレイズも来ちゃったから、さあ大変!
ここで休戦どころか新たな戦争勃発かと思いましたよね。

ほんと、なんで来たしデルフィン!?
エズバーンはまだしも、デルフィンはもはやただのこじらせ屋である。
グレイビアードが導いていたのを、角笛奪って横取りしたのはどこのどいつだ?


それはそうと、うわー。サルモールまで来てたし!

エレンウェンも内心はハラワタ煮えくりだろうなー。
でもさ、パーティクラッシャーはデルフィンの案だったんだぜ?俺のせいじゃない。
それがわかってるから、↑こう言ってるんだよね?

ブレイズと手を組むなんて、すでに後悔だよ。


なかなかこの見栄えは圧巻ですな。
本日は7千階段な所、ご足労ありがとうございます。

だがしかし、会議は最初から大波乱ですよ。

サルモールがいることに、まずウルフリック氏が過敏に反応。席につこうとすらしなかった。

(フォロワーとしてオンドルマール卿と親衛隊も連れてきちゃいましたが気にしないで)


やっと座ったかと思えば、いきなりマルカルスをくれと要求するウルフリック。
ホントいきなりそれかよ!

先日学んだ「マルカルス事件」により、あの土地に執着があるのはわかるけど。
ほら、今はドラゴンが問題であって・・・


帝国側もカチンときた!

待て待て!どうして領土問題になるんだ?
タダじゃ休戦してやらねえ、ってことなの?

みんなドラゴンが怖くないわけ??


おまけに難しい問題になるとドヴァキンに丸投げされてしまう。
なんでこっち見るし?政治家仕事しろ。

まるで私が悪いみたいじゃないの?


ドヴァキンもドヴァキンだよ!!
帝国はリフテンかドーンスターをもらえば?っていう2択しかない。

そもそも、土地勘も怪しいよそ者に、こんな重要な選択まかせていいのですかアナタたち?

でも、あえて言うならリフテン?
あそこの首長は何となく帝国寄りだった気がしないでもないし?


帝国もここぞとばかり要求をブチまける。

ちょっとカースワステンで何があったか、まだ調べてないのでわからないが。
ウルフリックが「マルカルスの暴れん坊」をしたことだろうか?


もー!そんな話してる場合じゃないのに~><

やはり戦争真っ最中の両者には、怨恨と損得勘定抜きでは話し合いなど無理だったのだろうか・・・


そこでガツン!と言ってくれたのが、エズバーンのじっちゃんだった。
よくぞ言ってくれた!カッコいいぞエズバーン!!

そうそう、ドラゴンが、しかも最強のアルドゥインが迫ってるんだ!

ここでブレイズがいてくれて、いや、エズバーンがいてくれて良かったと初めて思った。

座ってるオンドルマール卿はフォロワーなので無視してw

いいからもう休戦しよ!締めて〆て!

グレイビアードは政治に関与しないというわりに、内情に詳しかったアーンゲール。
メイビンの名前が出るとは思わなかったよ・・・!

こうしてマルカルスはストームクロークに譲られることになり、リフテンは帝国側に、地図の東西が塗り替えられることになった。

そもそも何で休戦協定で土地のやりとりが出てくるん?
〇月〇日まで休戦ね、とか、違反したらどうする?とか、そういう中身を決めるものじゃなかったのか(それだとフツーすぎて面白くないからか)

この会議は・・・ドヴァキンが思ってたのと違った。


休戦が決まると、さっさと帰るウルフィーと側近。

えー?ちょっと、ドラゴン退治の件は?一緒にやってくんねーの?
ウルフリックだってシャウトできるんでしょ?手伝ってよ!

・・・ウルフリック最低ー!
思ってたのと違った!


最後まで席を立たなかった帝国側はまだ優しいと思った。
そりゃあホワイトランで罠を張るというのもあるだろうけど。

しかし、こういう経緯でマルカルスはストームクロークに渡ってしまうのか。
事前に話には聞いていたけど、このクエストでは避けられない結果か。

オンドルマール卿・・・残念だ😢
サルモール大っ嫌いなストームクロークの統治下では、卿は捕縛されて処刑か何かされちゃうんだろう。
そんな見えない部分まで設定してくれなくていいのに。

(この時点ではフォロワーとしてこの場にいますけどね)



エズバーンの話では、シャウトとはドラゴンの声。

なのでシャウトでドラゴンの名前を呼べば、本能的に反応しちゃってドラゴンをおびき出せるという。

その名は「オダハヴィーイング」。

パーサーナックスを殺さないと協力しないなんて言ってたけど、ちゃんと調べておいてくれて、ありがとな、じっちゃん。


それに比べて、デルフィンときたら!!
会議が終わるやいなや、こっちに来てこれだもの!
わざわざ隣に来て(偶然か?)パーサーナックス殺せとダメ出ししてきやがった!

節々イラっとはしてきたけど、デルフィンそこまで嫌いでもなかったんだけど、これは正直、温厚なドヴァキンでもムカつかざるを得ない。
しつこい、しつこすぎる!

デルフィン殺害MODが出回っているのも頷けるかも(笑)


会議が終わった後は、心なしかオンドルマール様も不機嫌そうでした・・・態度が冷たい。
きっとこの会議のお粗末さに失望したんでしょう。

ごめーん!マルカルスはどうしようもなかったよ!恨むならウルフリックを恨んで~!

フォロワーとして連れていたオンドルマールですが、このクエストが終わった時点で自動的にいなくなるのかなと思いましたが、そんなこともなかったようです。
別れてマルカルスに帰った途端、死亡してしまいそうで怖い・・・😭

→オンドルマール死亡回避についてはこちら!

スカイリム地図