家を建てる


お金の使い道がないので、そうだ、家でも建ててみようかと思い立つ。

ヘリヤーケンホール。
意外とホワイトランから近い・・・もう少し離れた場所の方が自分の拠点として良かったんだけど。

自分で土台から建てるとは思いませんでした😅
金に物を言わせてどんどこ資材を投入しますけど。


馬屋も配備。
念願の馬主にもなれました!

とはいえ、結局1000G払ったんだけどね。


しかし、いきなり山賊あらわれるとか!

ここはあくまでもフィールドってことなのね?安全な場所ではけしてない、と。
馬殺されるかと思った。これは安穏としてられませんな。

山賊もノルド刻印装備してるとか。最近は明らかに敵もグレードアップしてて強いです。
頑張って!ウス姐さんっ!!


ファルクリース側のレイクビュー邸も買っときました。

これまたリバーウッドに近い。てことでホワイトランからも近い。
もうちょいスカイリムの東西の僻地にほしかったよね。

レイクビューというだけに湖が近いけど、このままだとせっかくの湖が見えないっていう。
2階を作らねば。


500Gで馬車呼べるとかで。
この馬車は馬屋の馬車よりちょっとだけ行き先が多く選べるっぽい。
序盤でなら開拓するのにありがたかったかも。

家・・・正直、ホワイトランのブリーズホーム以上の必要性があるのかどうかよくわからん。
あそこはいいよねぇ、となりが鍛冶屋だし。

でもま、マイホームを建てる・大きくするという自己満足感とか、気分がいいという楽しさはあるね!

あと、家に手を出すとお金がいい勢いでなくなる・・・使い道が見つかって良かった?のかな?

スカイリム地図