クリスマスMOD


クリスマスの時期なので、我が家のスカイリムもクリスマス仕様に!
こちらのMODをお借りしました。

クリスマス装備---Residents Of Skyrim(クリスマス仕様)
背景飾りと飴ちゃん武器---A Festive Christmas

フォースウォーン女子がセクシーだった件。リボンがついて可愛いです。


各地の衛兵が全員クリスマス仕様で歩いてくるので楽しいw



サンタ衣装---Residents Of Skyrim(サンタ衣装)

これまた女子がエロw
チームサンタにすれば、混戦でも仲間を見失うことがありません。


A Festive Christmas(Nexsus)


町人が手作りで飾ったんだろうな的な情緒の出るクリスマスMOD。
各町がクリスマス仕様になり、お店ごとに飾り付けが違うので、中を覗くのが楽しくなります。

この飾り自体にライティング機能はたぶんないので、イルミネーションのようにはなりませんが、ギラギラしすぎず良い感じに背景に馴染んでいると思います(うちの環境では)。


各所にプレゼント箱が設置され、中には消耗品や飴ちゃん武器がランダムで入ってます。
これを捜すのも楽しい♪

開ける時ビリビリとすごい音がするんだけど・・・たぶん包装紙を破る音?
日本人の感覚からすると包装紙はビリビリ破かないので、こんなところでも洋モノっぽさを感じるwww


各種ある飴ちゃん武器には氷属性がついていて、確率で敵を雪だるまに変えちゃう面白機能内蔵!
これも楽しいのでオススメです!

そして、雪だるまを調べるとバフがもらえるこれまた嬉しい特典付き!

クリスマス期間限定でお祭りMODを入れるのもいいですネ!

スカイリム地図