知らない人から遺産をもらう


そういえばこんな↑ラブレターをもらってて、ファルクリースに行ってみれば、


首長シドゲイルから山賊退治を仰せつかる。
汚れ仕事を押し付けられる人物を探してたってことか。

俺は王様、ラクして何が悪い?みたいな態度なんだけど、でもそこまで開き直られると逆に潔い。


ドーンガード進行中だった時でしょうか。
だから吸血鬼が襲来したりして、町人が巻き添えに・・・😢
セラーナ様は目の前の死体より、お空が気になるマイペースっぷりでした。

くっそ、馬も死んでるやんか!!
何気に馬殺されるのが一番腹立つかも。

ドラゴンに加えて吸血鬼までも・・・町人も生き残るのが大変ですね。
ていうか、主人公が訪れてる所に災いあり?疫病神か自分!


後日、こんな手紙が届きました。

何じゃこれ?遺産相続??
先日、主人公のせいで吸血鬼の襲来で死亡してしまったタジェールさんの遺産ですって。

いつ、そんな約束したのか、全く覚えてないんですけど・・・。
でもま、いただけるならもらっておこう。
金額すごい安かったけどね。100円くらいだったような。しょぼっ!


タジェールさん・・・手元にはこんな写真しかなくてね。タイミング悪くて目つぶちゃってるw

おそらく何かクエストを受けたんだろうけど、ドーンガードで忙しくて、申し訳ないが記憶に全くない。

タジェール、デンジェール、シドゲイル、一族なんだよねたしか。


首長のお使いをさっさと済まし、私兵ラッヤをゲット!

2刀流シミターがかっこいいレッドガードの美女!!
(カミラ・バレリウスが美人なんだから、女性はだいたい美人だよね)

スカイリム地図