首のない乗り手とドライブする


出た~!首無しホースマン!!

見つけるとテンション上がるのは私だけじゃないはず。で、誰もが気になって1度は追いかけてしまうであろうステキな彼。

会いたいと思っても会えない。だから逆に魅力的なのよね!

そんな神出鬼没な彼ですが、リフテンで釣りクエしている時に、ホンリッヒ湖畔沿いを颯爽と駆け抜けているのを発見しました!


「こんな所まで来んの?!」というのが率直な感想。

まさか?あの場所からここまで?・・・と思いつつも                                                      後をつけてしまいました。

誰しも1度はやっちゃうよね~?(笑)


リフテンを出発し、ウィンドヘルムを抜けて、ついにはホワイトランまで来ちゃいましたよ。
この頃にはすっかり夜も明けて日が昇ってます。
てっきり、朝日と同時に消えるんかなと思ってました。彼の行動は夜だけじゃないんですね。

やっぱりあそこまで行くのかな?と思いつつも、貴重な彼とのドライブデートは途中でやめられませんでした。



彼はたまに「オワタ~」とか発言するのですが、何が終わったのか。
その声は誰にも聞こえず、彼の姿は見えないのか、すれ違う人々はスルーです。

私だけにしか見えないのねダーリン!(きもい)

クマやオオカミには襲われてましたけど。やはり幽霊って動物にはわかるんだな。

ファンの間では、この首の無い乗り手こそが「赤のラグナル」だという説もあるんだそうで!

ロマンあるよね~!


結局ここまで来てしまいました。そうか、やっぱりここか。そうだろうとは思っていたけどね。

沸いた骨は即刻、嫁共に蹴散らされてしまいました。

ドバキンをここまでわざわざ誘って、一体彼は何が言いたいのか。
宝箱がリスポンしましたよと告げに来てくれたのか。
それとも、ここに誘い込み市民を襲うただの悪霊なのか。
いや、自分が勝手に連いてきただけだけど。

ただ、リフテンからここまですごい距離。彼の行動範囲は広くてびっくりしたという話です。
もしかして、スカイリム中を徘徊しているのかな?
何にせよ見かけたら、つい追いかけたくなっちゃうよね!


https://youtu.be/Kho-_uWVJ0A

また、この首無しスチールプレートはコンソールで入手できるもよう。

  • 首無しスチールプレートID:0010b2fd
  • 装備する player.equipitem 0010b2fd
  • 装備を外す player.unequipitem 0010b2fd
  • 幽体の馬コピーを出現させる player.placeatme 10bf90 1

これでスリーピーホローごっこができるかもしれないw

スカイリム地図