TESの歴史 徹底解説 動画


【エルダースクロールズ】TESの歴史 徹底解説シリーズ【The Elder Scrolls】KINTAN先生

スカイリムの設定を紹介してくれている動画シリーズです。
この世界の成り立ちから、種族、宗教、歴史背景、等々を解説してくださってます。

スカイリムの世界設定て、細かすぎて膨大すぎて、もぅわけわかめ!ってなってるビギナードバキン必見!目ウロコ動画です!

しかしまあ、この動画を見て改めてスカイリムの世界はスゴイと思い知らされるね。

天地創造から設定してあるとは・・・はぁー。壮大すぎてため息出る。
太陽と思ってたのは「穴」だったなんて!

もちろん、ここまで知らなくてもゲームは十分楽しめますが、↑動画のタイトルにあるように、知ると100倍楽しくなる!

やっぱりこのゲームて没入感かなり大事ですからね。背景を知ってると知らないとではかなり違ってくると思います。

また、この動画自体のまとめ方も素晴らしく、ただ設定をダラダラ語ってるのではなく、テンポ良く進められていて、見せ方にも工夫が凝らされており、視聴者を飽きさせず疲れさせません。

まだご覧になっていない方はぜひ見てみてください!おすすめであります!

スカイリム地図