物語の背景をよく知るために。自分用の覚書です。







全滅は免れたが、結局処刑されるハメに・・・という流れだったもよう。

シロディールとは・・・本作ではワールド外っぽい




ドラゴンはストームクローク軍が用意したものでもないらしい。



混乱に乗じてウルフリック氏も逃げたのだろう。

ウィンドヘルムが彼らの本拠地のようだ。
反乱軍に加わりたいのならぜひウィンドヘルムへということなのだが・・・

逆に言えば、加わらなくても良いのかな?
何となく他人の喧嘩に加わるのもどうかなーて気がするよね。



最初の町リバーウッドでは、彼の姉(か妹)に紹介していただく。

あらやだ!恩人だなんて!!
明らかに助けてくれたのはレイロフさんの方じゃないッスかぁ~~♥
じゃあ俺たちズッ友ってことで!!

ところで、レイロフの声て、白熊寛嗣さんだよね?!

自分は声優ファンじゃないけど、海外ドラマファンとしてはおなじみの吹替え声優さんとして存じ上げております。
このイケボ!めっちゃ好きなんですけどー!!😍

他にも白熊さんが担当してるキャラは多くて、

なんぞこの白熊ゲー!(喜)

と嬉しい驚きがありました。
スカイリムは洋画吹替え声優が活躍してるっていうのも1つの魅力だね!

スカイリム地図