家族水入らずプレイ


めでたく妻子持ちとなったレッドガードの脳筋ホンドー・ハレルソンです。

いつもの屈強なフォロワー達には休んでいただき、本日は家族水入らずプレイを楽しみたいと思います。

テーマは日曜日の家族だ!(?)



しかしこのスカイリムの道中は危険がいっぱいなため、娘ドルテにも一応護身用としてダガーを渡しました。子供もダガーだけは装備できるっぽい。

妻ウスガルド姐さんには最高のノルド装備をお渡しし、
番犬としてドーンガードから犬のブランも拝借。犬なら家族に水を差さないでしょう。

NFFフォロワーMODのステ調べによると、子供ドルテはLV1。体力は50しかなくて。
この時プレイヤーはLV45、ヘタしたら娘死にますね。
いや、ヘタしなくても敵から1発食らったら即死かも・・・。
こんな危険なハイキングに連れ出すなど、普通の親なら致しません。

だがしかし、こんなスカイリムのご時世です。
夫婦で娘を守り切る!!というロールプレイが熱いのです!!


お父さん頑張る!!

いつもの屈強なフォロワーがいないので、クマと遭遇しても冷や汗もんですよ。

家族は!俺が!!守るんだ!!!

妻子にいいとこ見せたい一心で頑張った!
やっぱ結婚すると男の責任感は強まるのかもしれない。



だってもう母性愛ならぬ父性愛に燃えてますからこの男!
子供がいるとこんな↑恩恵があるんですね。

自分もそこそこ強くなってきて、弱きを守るプレイというのも、なかなか燃えるぞこれ!


ホテル代わりに山賊の砦を奪還したり。
家族を連れての砦攻めは、緊張感がはんぱなかったです。
テンパってSSがほとんど撮れなかったけどさ。
子供を連れてやることじゃない😅

しかし、娘ドルテはちゃんと頭をかかえて(逃げて)自己防衛してくれるので、意外と手間がかからないことも判明。

そういえば、子供の死体って見たことがないから、もしかしたら子供は不死属性とか・・・ないかな?

こうなるとスヴェン同様、ドルテもどこまで行けるか試してみたくも・・・(悪いクセ)


娘も馬に乗ってくれたwこれもNFFフォロワーMODのおかげです。素晴らしい。

嫁が戦える人で良かったですね。
ちゃんと鍛えた装備を渡しておけば、まだまだイケる不滅です!

ワンコも離れた敵に真っ先に飛びかかってくれるので、戦闘時足の遅い重装お父さんには、ほんと大助かりでした。


帰宅すると、そんなワンコを娘ドルテがペットとして飼いたいと主張。

仕方ないなぁ~愛娘のわがままはつい聞いてあげたくなっちゃうパパだよ。

でもドーンガードから借りてる犬なんだよね。
勝手にペットにできるのかな?


できるっぽい。

別れてもドーンガードに戻って行かなかったので、これはうちの子になったと判断していいかな。
というわけで、犬のブランも家族に迎えました。
ペットまで飼えるとは知らなかったです!

勝手に犬も飼うことにして嫁は怒ってそうですが。
しかも張本人ドルテは、言ったきり犬のことは放置だよ・・・。

スカイリム地図