魔法青年スヴェン


ヒルデママ大絶賛な息子スヴェン君。
ウスガルド姐さんとともに、初期の頃からずっとお供してもらってます。

他にもっと強い人はいるのに、いまだ彼を連れてる意味って何なのか、不明なことはたしかですが、まあ、愛着でしょうね。

しかし、最近戦闘で膝を付くことが多くなってきました。

それもそのはず、調べによると従者にはレベルキャップがあって、スヴェンはLV20がMAXだったらしく・・・!

NFFによるキャラクターステータス画面

フォロワーMOD(NFF)にて調べてみたところ↑LV20で止まってました。

プレイヤーはLV30超えてますから、敵もそのくらいならLV20のスヴェンにはキツイというもの。


つまりそろそろお別れの時期なんでしょうが、ここで意地悪なプレイヤーは、

Lv20でコイツどこまで行けるのかな?

という興味が沸いてきましてね。
ちょっと限界まで付き合ってもらおうかとw


大丈夫!君の後ろには強え先輩ついてっから!

スヴェンがこのままアタッカーとして戦うのは無理なのは目に見えてるので、NFFの機能を使って、ヒーラーに転職してもらいます。
(魔法の書を渡せば、魔法も覚えてくれる設定を使用)

魔法職にしてはマジカが少ないんで、ステータスもいじっちゃえばいいんでしょうが、あくまでもLV20であることが前提なので、そこはいじらず、マジカ回復効果の高い装備などで補填。


簡単な魔法しか覚えられないけど、地味にすごいかも。この超遠距離攻撃!弓より当たってそう。

今までフォロワーにも脳筋プレイさせてたけど、意外と使える魔法青年スヴェン誕生かもしれません!

スカイリム地図